愛されたい

 お腹が空いた。お米は炊いてあるし、おかずだって直ぐに作れるのに、腰をあげるのが億劫で億劫で。家を片づけたりもしたいけど、きっと、今日もやらないだろう。

 

 私も、みんなも、自分がかわいい。自分が愛されてしかるべき存在だと思ってる、だけどみんな、愛されるということを、その状況を、過度に理想化してしまっているから、みんな愛されないし、すぐに愛されなくなるし、無くしてから気づいたりする。絶望。

 

 あと、失ってほにゃららーはじめてーきづいたー、みたいな歌も馬鹿にできないなと。回りくどい言葉で愛とか失恋だとか言ってる人達よりは、西野カナとか加藤ミリヤとかの方がちゃんと感情を文字に起こせているのかもしれない。はやく新語法を導入すべき。

 

 お風呂に入ってごはんをつくる。