回転速度を増してイク頭脳が

蜉蝣してますか?

まるで枯れ果てた、枯れに枯れたごみのような毎日をおくっておりますが、そんな私でさえ時々はどきどきしたり、誰かを愛しく思ったり、友情を感じたり、心地のよい悲しくならない切なさを感じたりすることだってある。

そんな一瞬、一瞬を大切にしてゆくべきだ。

だけれど、人は直ぐに忘れたり、その思い出が誰かと結び付いていたもので、その誰かと仲違いをしてしまったような場合には、苦々しい思い出としてしまう。

そうしたほうが、生きやすいことも、前を向いて歩いてゆけることも、よくわかる。

しかし、私は、その結果如何によらず、綺麗な思い出は綺麗なままで、なるべくそのままで心の中にとどめておきたい。

そして、時折、心の中から取り出してにこにこしたい。

今と過去を甘受しながら、前を向いていきてゆく。