2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

都会の公園、植物園

ここ数日で一気に冷え込んだ。微妙な季節に雨が降ったり、台風が来たりすると気候が一変することが多い。来年からは、もう少し、冬至やら白露やらを意識して生きていこうと思う。いちょうの香りのする公園を、落ち葉を踏みしめながら歩く。ガラス張りの球体…

回転速度を増してイク頭脳が

蜉蝣してますか? まるで枯れ果てた、枯れに枯れたごみのような毎日をおくっておりますが、そんな私でさえ時々はどきどきしたり、誰かを愛しく思ったり、友情を感じたり、心地のよい悲しくならない切なさを感じたりすることだってある。 そんな一瞬、一瞬を…

この目こそ、本当のものと嘘のものとを

目の綺麗な人が好き。室生犀星の本に<誰にだって澄んだ目をしている頃がある>みたいな一文があり、私はその一文が(うろ覚えだけど)大好きになった。そして、犀星は目のことばかり書いているように思われた、詩人らしい繊細な表現で描写された目は、曖昧…

楽しいことは未来にしかない

最近、四時前後に眠ることが日常になってしまった。 まぁ、朝少ししんどいくらいで生活に支障はないからおっけーか。見たくないものほど目に入ってしまうし、見たくなってしまうけど、そんなの徒労だよね、って。男でも女でもホモでもレズでもなんでもいいか…

審判の日が来たら

真っ先に裁かれるのであろうなと思いながら、私は398円のオナホールの中で射精した。私の人生における、類型的な失敗。 問題のある女の子と付き合ったり、節目節目で家族と喧嘩したり、それはその時々で形を変えて私に訪れ、そして終わったあとに気づくのだ…

私の人生設計と少子化対策、性の電撃戦あるいは、はてなへの逆恨み

一度ブログをサボるといつまでも書かなくなるからよくない。とはいうものもbut、その日の具体的な行動は手帳に書くし、なにか感じたことがあれば日記に書くし、なんのためにブログ書いてるのかよくわかんないんだけどもね。承認欲求()とかでしょうか。最近、…