2019-01-01から1年間の記事一覧

海があり山があり金欠で怠惰な日々

仕事を辞めますと宣言して、見事当日付けで辞めることが許された時の清々しさは独特でクセになる。だが、意気揚揚と帰路について五分もすると財布の中身が悲しいくらいにしみったれていることや、当たり前だが貯金なんてものは一切ないことを思い出して顔の…

クソの腸詰爆弾

最近になって気づいたことがある。それは、用もないのにいきなり話しかけてくる全く知らん人間は大体面倒で、一言二言話した時点で仲良くなれそうにないなと感じることだ。そういう奴らは大体気さくなオーラをみにまとっていてタメ口で、その会話のとっかか…

平和な日

気の許せる相手と電車で出かけて、田舎の駅で降りてショボくれた爺と、食い意地の張った野良猫しかいない港でありとあらゆる連絡をシカトしてそんなに話をするでもなく夜になったら街へ出て、安い定食を食べて家に帰り、少しくだらない話をして片割れが寝た…

気づいたら朝になってしまう

生まれついて生活習慣を乱す才能に恵まれ過ぎたために、生活や心身のちょっとした乱れによって直ぐに睡眠や食事が乱れていく。寝付けない夜に現れる蚊と自分しかこの世に存在しないのではないかと錯覚しそうになる、田舎特有の夜が、突き放すでも寄り添うで…

どこに行ってもうんざりしている

昔書いた記事を読み返してみたんだけど、あんまりにもクソ過ぎて笑いすら漏れなかった。今年から新しい環境に身を置いているのだが、全く自分に合っていなくてうんざりしている。これまでは、クソだクソだと思ってもなんとかやっていける程度のクソさ加減だ…