2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼく、おしになっちゃった

時々、とっくに終わったことを思い出して眠れなくなることがある。 信じて家族のように思っていた人にくず紙か、アメリカがリベリアや中東にやったみたいに放り出されて、踏みにじられて、真っ黒な真空の空間に放り出された。 私は四次元の無限の空間を、一…

2014年に観た映画 part2

愛の嵐 (原題はThe night porter) 大好きな映画。ナチスの残党であることを隠してホテルで働く男が、かつて、 (原題はThe night porter) 収容所で弄んだ少女と再会してーみたいなお話。 (原題はThe night porter) 二人はどんどんのめり込んでいって、取り返…

リア充

最近私生活が充実していたために、ブログの存在をすっかり忘れてしまっていた。 ここまで下書きしていたのだけど、すっかり普段の生活に戻りました。 初めて横浜に行って、レンガ街やみなとみらい、港の見える丘公園とか行ってだらだらしてきました。 歳をと…

2014年に見た映画part1

メモ代わりに。 ブラウンバニー ヴィンセント・ギャロの俺様映画。カット、場面の一つ一つがビックリするくらい綺麗、というか’自分がかっこよく見える’角度をよく知っているというか。 内容については恐ろしく退屈、淡々と街から街へ、行く先々で女の子と喋…

ノーブラのお婆ちゃん、冬の寂しさ

寒い夜だから明日を待ちわびるわけでもなく、テレサテンを聴いて若干鬱になった12月です。深夜、煙草を切らしてコンビニに行った帰り道、夏はどんなだったか、夏の情景がどんなものだったかを思い出そうとしたらタイトルの如き淑女が思い浮かび、自分の豊…

David bowie by Masayoshi sukita

David Bowie - Sue (Or in a Season of Crime) - YouTube David bowieの写真展に行ってきた。 かっこいいし、無料だしで満足。 グッズは Tシャツ数種 ポストカード(セット売りなし) 目録 CD、DVD、書籍 ポスター、カレンダー クリアファイル トートバッグ …

やらかし日和

昨日は寝坊するし、女の子に間違えてエロ画像を送ってしまうし散々だった。帰宅したあとは大量にある粗大ごみをまとめて出すのも骨が折れた。にしても、近頃の私は本当に抜けている。 近頃、なんだかスマホの挙動がおかしく画面のはしっこをタップしているの…