2014年に見た映画part1

 メモ代わりに。

 ブラウンバニー

 

ヴィンセント・ギャロの俺様映画。カット、場面の一つ一つがビックリするくらい綺麗、というか’自分がかっこよく見える’角度をよく知っているというか。

 内容については恐ろしく退屈、淡々と街から街へ、行く先々で女の子と喋ったり、うさぎを見たりします。雰囲気映画って言ったらそれまでだけど。ラストはよいです。

 こきおろす人の気持ちも好きだっていう人の気持ちもよくわかる映画。私は好きです。

 序盤、ガソリンスタンドでひっかけた女の子を速攻でおいてけぼりにするシーンで笑ってしまいました。

ブラウン・バニー [DVD]

ブラウン・バニー [DVD]

 

   音楽がめちゃくちゃよかった。さすが。

ブラウン・バニー

ブラウン・バニー

 

 

 魔法にかけられて

 ディズニープリンセスが’悪い魔女’に騙されて’愛のない街ニューヨーク’へ来るお話。

 現実の世界とディズニー的な世界のギャップを描いていて、とても面白かったです。

 笑えるし泣けるし、説明しづらいのですけど、乾ききったおじさま、おばさまにこそ観てほしい。

魔法にかけられて [Blu-ray]

魔法にかけられて [Blu-ray]

 

奇人たちの晩餐会 USA

  虎視眈々と昇進を狙う主人公、やっとこさそのチャンスが舞い降りた!

 しかし、昇進するには、偏屈な社長が出したクソ偏屈な課題をクリアしなきゃいけない!どうしよう!

 

 結果:アホと仲良くなったよ!!

 

奇人たちの晩餐会 USA [DVD]

奇人たちの晩餐会 USA [DVD]

 

おれたちニュースキャスター 

 俺は地方局のアンカーマン、地元で俺を知らないやつはいない。

ゆくゆくは全国ネットでニュースを読みたいんだ。わかるだろ、俺にはそれだけの価値があるからな。ある夜三人の仲間(ドアホ)とパーティーで楽しんでいたら俺のことを知らないとぬかす女が表れてー。 

 

 アホが仲間達とともにアホ共と戦って、聡明なフリをしたアホと恋をして、キチガイキチガイ合戦を繰り広げて、アホの策略で一人ぼっちになるけど、最後はアメリカ的ハッピーエンドって感じのお話。

 レビューを書いている内に12匹の猿がセックスしている光景が頭に浮かんできたので書き残しておきます。ブコウスキー読みたい。

 

 俺たちシリーズ観るのだったら、俺たちダンクシューターとかのほうが面白です。

俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク [DVD]

俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク [DVD]

 

 最後に

 特に書くべきことがないです。今年は魔法にかけられて以外にもディズニー映画をいくつか観たのでまたレビューしたいと思います。

 今日も肌寒く、ヒートテックを重ね着してます。ユニクロありがとう、劣悪な環境で働いている社員の皆さん、フェアトレードのフェの字もない工場で働いている途上国の方たちに、心からありがとう。