2014年に観た映画 part2

愛の嵐

(原題はThe night porter)
 大好きな映画。ナチスの残党であることを隠してホテルで働く男が、かつて、
(原題はThe night porter)
収容所で弄んだ少女と再会してーみたいなお話。
(原題はThe night porter)
二人はどんどんのめり込んでいって、取り返しのつかないところまでいってしまう
(原題はThe night porter)
のだけど、最後まで’これが愛のひとつの形’と言っていいのかどうか私にはわか
(原題はThe night porter)
りませんでした。
 ヴィジュアルもかっこよく、ダーク・ボガートは渋いし、有名なあのシーンは退
廃的でたまんないです(原題はThe night porter)。そういえばAUTO-MODのジュネさんがあんな恰好してました
(原題はThe night porter)
よね。


(原題はThe night porter) (原題はThe night porter)原題The night porterです。愛の嵐...... (原題はThe night porter)



酔いどれ詩人になるまえに

 ブコウススキーの小説を原作にし(下敷き?)、彼の死後に製作された映画(曖昧)
退屈ってほど退屈でもないけど、おすすめするほど面白くもないかなぁって感じ。
ただ、私のようなどーしよーもないクズは気に入るかもです。
 小説の方が面白いに違いないけど。

酔いどれ詩人になるまえに [DVD]

酔いどれ詩人になるまえに [DVD]

仕事はじめたー!クビになったー!競馬だー!金が底をついたー!仕事始めたー
一日でやめてやったー!この女まじでもう無理、別れよう!やっぱりまた会いた
い、捨てられた!原稿がなかなか採用されない!天才なのに!

勝手に生きろ! (河出文庫)

勝手に生きろ! (河出文庫)


風と共に去りぬ

 お金持ちの女性が南北戦争でクソ貧乏に!初恋の人は親友と結婚しちゃった!
久しぶりに実家に帰ったら地元ボロボロ!私は強く生きる!

 お嬢様が男をとっかえひっかえして落ちぶれたり、お金持ちになったり色々ある
んですが、波瀾万丈っぷりがまるで昼ドラみたいだし、主人公が私の嫌いな女の
典型だったりで、好きじゃない部分もあるけど、間違いなく名作です。

三時間があっという間に終わる。いまだに上映されつづけているのも納得。


風と共に去りぬ [Blu-ray]

風と共に去りぬ [Blu-ray]


ボーイミーツガール

 映像が綺麗、沈んだ気持ちでお酒を飲みながら、どうぞ。


最後に

 といってもまとめるほどのこともないのですが、今日はヒートテックの上にパキス
タン製のH&Mのシャツを着ています。グローバル経済万歳!!