イキる

イキった奴が世の中に溢れていて本当に辛い。男は俺の方が悪い過去がある、俺の方が面白い話が出来るとアピールしがちだし、女はとにかく意見を言いたがる気がする。こういう男女論もいつの間にか時代に合わなくなってしまったし、なんなら逆もしかりだしハイブリッドみたいな奴も男女問わず沢山おり、イキりの分布は訳わかんないことになってる。誰か分析して欲しい。

 

そんな中で一番困るのが、年上、特におっさんのイキりで、見窄らしい風体で昔悪かったとか、昔格闘技を齧っていたとか言い出すから最悪だ。イキりたい、威圧したい気持ちや言動と、今ここの姿が全く合致していないから可笑しみすら感じるけど、本人の自己イメージはどうなっているんだろうか。しかも質問してきておいて、こちらが何かを言うと、自分で勝手に結論を出すし、答え決まってんじゃんってなって、会話が成り立っていないと感じることが多い。

 

俺もいい歳だけど、こういうふうにはなりたくないな。イキるのなんて心の中だけでよくね?それとも心の芯がブレた時に他人にイキるようになるんかな。俺はクソしてる時も、シコってる時も、怯えてる時も100%俺だけど、お前は違うのか?

あるがままを受け入れるしかねぇ。